はちぶの草子(旧:臨時作成)

ムーンライトに脳をやられて臨時で作りました。

東京女子流のライブに初めて行ったら最高だったので女子流の好きな曲を列挙する

タイトルそのままです。

《自分語失礼》
一昨年くらいにたまたまYouTubeのおすすめに出てきたLimited Addiction のMVを見て一気に女子流と松井寛さんのファンになりました。

松井寛、偉大すぎ


ライブ行った回
▶︎EPISODE-100 ~女子流と踊る暑い夏♪ 祝!100回!~

振付を一緒に踊ろう!という企画がありめちゃくちゃ楽しかった。

※注意※
ライブの感想ブログではないので、以下ライブ本編についてほぼ言及しません。

※ちいさな奇跡 の項目にのみ言及有り




《以下、ひらすら好きな曲貼ります》


Limited Addition

偉大。音楽の教科書とか載せた方がいい。


GAME


カッコいい〜〜食い気味なリズムと女子流メンバーの声が不思議な調和をしていて聴いてて気持ちいい。

"ノルかソルかのヒストリー"のところが特に歌詞とメロが合っていて好き。
てかこの曲YouTubeで3,900回しか回ってないのおかしいよ。

Regret

イントロ〜曲が終わるまで1秒も余すことなく最高が詰まっている。

本当にかいつまんで書くと

・まずパート分けが最高で庄司芽生ちゃんの声で「ねぇ 覚えているかな」で始まるところが良い。
・歌詞に詰まった切なさと相反する明るい曲調がこの歌詞の主人公の女の子の強がる気持ちを表しているようで胸にせまる。
・オケのドラムがめちゃくちゃ好きでオタクとしての心がパキパキになる。

▼当時心がパキパキになった時のツイート




運命

"世界中で1番キミを好きなのは私"

最高最高最高最高
全編通して詩と曲のマッチング力が天元突破している。


ちいさな奇跡

(以下ちょっとだけライブの感想があります)

恥ずかしながらはなかっぱシリーズでちゃんと知ってる曲が『おんなじキモチ』のみだったのでライブ会場で初めてこの曲をフルで聴き、感銘を受けた。
(家帰って速攻ではなかっぱ曲履修しました)


はなかっぱシリーズ楽曲全部に共通することだが)
子供向けに見せかけたタイトルながらメッセージ性のある歌詞が疲れた社会人の心をギラギラと焼いてくるし、間奏で女子流らしいファンキーさもゴリゴリ出してきて油断がならない。


あとライブ中にサビのダンスのレクチャーを受けたもののスピードが早過ぎて全然できず、謎に両腕を絡ませて最後の決めポーズだけなんとか間に合わせる残念なオタクとなった。


でも女子流みんなオタクに優しいので『みなさん上手〜!』と褒めてくれてホワっとした。


(そして会場にいらっしゃるおまいつの皆さんは恐らく本当にあの激ムズダンスを完璧にマスターしていらっしゃったと思われ、女子流の褒め言葉もあながちお世辞ではない。)

東京女子流のオタク、すごい




夢の中に連れてって

他にはない浮遊感と涼しさが独特だし
サビのダンスの音ハメ具合が素晴らしくてDance Practice バージョンばっかり見てしまう。

好き過ぎて自分でもやってみたけど脚5回打つ動きがリズム通りできなくて5秒で挫折した。




結論

東京女子流の音楽は最高
ダンスはむずかしい
女子流のオタクはすごい



ライブすごく楽しかったのでこれからも定期的に入りたい。




〜おまけ〜
Twitterの方で #はちぶplaying というタグで聴いた曲を投稿してます。
若干思想が強いですがよろしければ。

Twitterアカウント:


ランキング参加中