はちぶの草子(旧:臨時作成)

ムーンライトに脳をやられて臨時で作りました。

灰to ダイヤモンドに関わってくださった全ての人に感謝を伝えたい【BEYOOOOONDS 】

お世話になっております、はちぶです。


これはオタクが勝手にBEYOOOOONDS『灰to ダイヤモンド』を作ってくれた関係者の方々に感謝の気持ちを伝えるだけの文章です。




BEYOOOOONDSの最高キラキラソング、
灰to ダイヤモンド MVはこちら‼️‼️↓


※灰to ダイヤモンド以外の作品の制作者には感謝していないのか‼️とインターネットの怒りの声を受けそうですが決してそういう訳ではなく、ただたまたま"色々なタイミングが重なった今のBEYOOOOONDS"にこの曲(というか私が個人的な好みとしてこういう曲が好きなんです)を生み出してくださったことに特別に感謝を表明したいと思っただけです。めんどくせーキモいオタクのお気持ちです。
本当に心の底からBEYOOOOONDSが今まで積み上げてきた全ての作品が大好きです。(こんなことを真面目に言えるくらい好きなグループは私にとってはビヨだけです)


各セクション別に細かく感謝を述べたくなってしまったので下記で進めます。

目次


雨子さん

いつも本当にありがとうございます。

特に好きなフレーズを列挙します

熱い火球…燃え盛って駆けてく
何かを抱きしめて光る
真夜中が真っ暗々だったのは
昔話だ

どんなボロボロな君だろうと 灰toダイヤモンド
むなしい夜も 愛toダイヤモンド
もっとこの星を 未来未来(ミラミラ)にしたくてミラーボール
Whoo Whoo Whoo

今夜 燃え尽きたって必ず 灰toダイヤモンド
踊ろうよ All day long 愛toダイヤモンド
もっと君らしさ 遠慮せず輝きな!
Just be yourself
銀河to銀河 届くよ

失礼しました、好きすぎて1サビの歌詞をほぼぜんぶ書いてしまいました。

ちょうど今日仕事でなかなか大変なものにぶち当たってしまい、休憩時間にトイレで灰to ダイヤモンドを聴きながら少し泣きました。

私もいずれはダイヤモンドへと至る身なのでBEYOOOOONDSと一緒にlet's shine together できるように頑張ります。

ありがとうございました。

星部さん

いつも本当にありがとうございます。

YouTubeの下記のコメントは自分が記入したものですが、予想外にたくさんいいねがついていてみんな同じ気持ちなのだと思います。


虎視タンといいビヨンダといいBEYOOOOONDSのブラックミュージックをルーツにした曲が大好きなので、最高にカッコいいBEYOOOOONDS流ファンクを見せてもらえて本当に嬉しいです!!!
星部先生いつも新しいビヨに出会わせてくれてありがとう!!!😭

前提として私は寸劇したり元気を届けてくれたりするBEYOOOOONDSが大大大大大好きでこれまでいただいた楽曲本当に全部好きです、うーん微妙かな〜と思う曲が一曲もないです。

その上でまた新しい試みの新曲が本当にカッコよくて、何回聴いても飽きなくて、幕張メッセの初披露の時に突如流れてきたファンキーでかっこいいGood musicがビヨの新曲なのだと理解した瞬間に嬉しすぎて転びそうになりました(大丈夫でした)。

ありがとうございました。

大久保さん

いつも本当にありがとうございます。
私は大久保さんの作る曲や音が作曲家としても、アレンジャーとしてもハロプロ外のコンテンツでも好きで普通に大久保さんのファンです。(スタミュのwonderful wonder!が特に好きです)

灰ダイでは特に、サビで随所にピューん!と鳴るあの流れ星みたいな音だったり、全体に入っている色んな種類の宇宙感のあるシンセの音たちが疾走感があってとっても好きです。灰to ダイヤモンドを聴くたびにワクワクして幸せな気持ちになります。

ありがとうございました。

振付師さん(えんどぅさん)

本当にありがとうございました。
この振りを見て私はBEYOOOOONDSのフォーメーションダンスが大好きなのだということに改めて気づけました。

ちなみにいちばん好きな振りは、サビの『今夜燃え尽きたい』の今夜の音上にピョン!と飛ぶところです。
これだけ見るととても可愛らしいのに、その後畳み掛けるようにかっこいい足さばきがくるので全体の印象としてはすごくカッコよくて、洗練されていて、まさに多面的な魅力を持つBEYOOOOONDSみたいな振付だと思いました。

ありがとうございました。

MV監督さん(今原電気さん)

本当にありがとうございました。


カット割りがとてもかっこいいと思いました。

全体に青を基調とした照明と暗闇と光の使い分けというかコントラストが素敵で、
私は里吉うたのさんのファンなのですが里吉さんのラップパートでの細かいライトのオンオフ、うたのちゃんの顔の動きに合わせてカメラをカッコよく斜めに動かす動き(←映像制作に詳しくないのでこういう書き方しかできずすみません)がもう本当に好きです。

他にも個人の入りきらなかったソロショットをメンバー全員分インスタ用に編集してくださったものも全員分を10回以上は見ました。これからも見ます。

ありがとうございました。



衣装さん(佐野夏水さん)

本当にありがとうございました。


とても、とても可愛いです。
個人的な好みでY2Kファッションが好きなのでみんなのかわいい衣装が網膜に焼き付いていて本当に毎日毎日朝起きるたび新鮮に嬉しいです。
本当に、かわいいです。

ありがとうございました。

レコーディングの方(たいせいさん?星部さん?)&歌割り決めてくれた方

いつも本当にありがとうございます。
レコーディング動画が今から口から内蔵出そうなくらい楽しみです。私はBEYOOOOONDSの、歌割りがわりと均等かつ、みんなの得意を最大限活かしてひとつの曲として戦闘力が高いところが本当に好きです。
みんなの歌声がまさにダイヤモンドみたいにきらきら、未来未来(ミラミラ)しているように感じました。

ありがとうございました。



マネージャーさんなど近くにいてくれる大人の皆様、アップフロントの社員の皆様

いつも本当にありがとうございます。
1年前に旅人算をリリースしてからの1年間、BEYOOOOONDSにはたくさんの出来事があって、特に現場ではオタクには想像もできないようなたくさんのことがあったのだと思います。
その中でもビヨはまわりの方々に大切にしてもらえているのだなぁと感じることが多々ありました。私は"良いことは良い悪いことは悪い"と言いたいタイプ(厄介で申し訳ないです)なので盲目全肯定ではありませんが、それでもビヨのチームは良いチームだと感じます。

いつもありがとうございます。
この記事が迷惑だったらいつでも消すのでご連絡ください。

ビヨメンへ

ひなフェス1日目ビヨのステージで、もひちゃんがトークボックスで聴いたことのないメロディと歌詞を奏で出した瞬間のことが今も忘れられません。

新曲本当にかっこいいね。曲もかっこいいしBEYOOOOONDSもかっこいいです。かっこいいというのはCoolという意味だけでなくて、ビヨが楽曲そのものや歌ダンス演技などのパフォーマンスに本当に真剣に取り組んでくださっているというのが伝わってきて、その姿勢や人として共同体としてのあり方を尊敬しているという意味でのかっこいいです。私はBEYOOOOONDSとちょうど同世代ですが、一人の社会人としてビジネスマンとしてBEYOOOOONDSを尊敬しています。

灰to ダイヤモンドを聴いて、
BEYOOOOONDSに出会えてBEYOOOOONDSを好きになれる人生で良かったと心から思いました。

いつも、ありがとう。

おわりに

こんな長いお気持ちをここまで読んでくれた同志たち

たかがいちオタクがこんなうるさいことをしてすまん。ごめんなさい。申し訳ないです。
何か人に迷惑をかけてしまったらこの記事は消します。デカい声で喋る以上しっかりお金を落とすのは義務であると考えているのでせめてもの贖罪の気持ちで金を使います。オキ悪。(オタクは全員キモくて悪いの略)

SNSでの誹謗中傷、タイマンバトルなどなどもご自由にどうぞ(声デカである以上当然刺される覚悟)


結論
灰to ダイヤモンド大好きです!!!!